Back to Blog

短文投稿が主流の昨今、あえてブログで日々の記録を残す

エアリズムマスク 購入レビュー

またマスクネタです。

 

 

先週ユニクロから発売されたエアリズムマスクが、たまたま買えたのでレビュー。

 

 

朝から店頭に並んだわけでも、オンラインに張り付いてたわけでもなく購入できた。

 

 

というのも、たまたま銀座にオープンしたUNIQLO TOKYOに行ったところ、普通に販売されていたから。

 

UNIQLO TOKYOは4フロアで、4Fにマスク手渡し所があって会計は別にレジで行うようになっていた。

 

店員に非常階段まで誘導されて6Fまで並びの列が出来ていたが、5分足らずで手渡し所まで到達と、あっけなく買えてしまった。

 

 

f:id:MYYglatanne:20200627144704j:image

袋。

上部はジップで閉じられる。

Lだとかなり大きいという店員さんの言葉でMを購入。

 

マスク部分はちょうど良いのだが、ゴムが思ったより伸びないので始めは小さくね?と思ったが、一日着けているうちに馴染んで来て、Mでも良かったと思う。

 

ただ多少ゆとりが欲しいとか、自分顔大きいしなあ…という男性はLの方が安心かも。

Sはたぶんキッズ用なので、女性もMで良いと思う。

 

 

f:id:MYYglatanne:20200627145146j:image

中国製。

医療用ではないが、フィルターは入っている。

書いてて気付いたけど、エアリズムってキュプラ入ってたっけ…?

 

 

 

f:id:MYYglatanne:20200627145304j:image

外側から。

形は立体的で、顔にフィットする。

作りもかなりしっかりしていて、安心感がある。

 

 

f:id:MYYglatanne:20200627145353j:image

内側がエアリズム素材になっている。

このロゴがあるのが内側。

サラサラしていて肌触りが良い。

 

 

f:id:MYYglatanne:20200627145447j:image

外側はメッシュのような素材。

中にはフィルターが挟まれている。

 

 

 

結構このマスクは涼しいとかヒンヤリするというイメージの人が多いと思うが、そもそもエアリズムは通気性と速乾性の素材であって接触冷感とかではないので、思ったほどヒンヤリ感はない。

 

またフィルターがある分空気が籠るので、めちゃくちゃ通気性が良いわけでもなく、サージカルマスク程ではないが着けていて暑い。

 

 

正直涼しさを重視するならもっと良いマスクは多くあると思うが、あくまでサージカルマスクと比べれば通気性は高く、肌触りも良く、多少涼しいかな、という感じ。

そしてもちろん洗って繰り返し使える。

 

 

今は入手困難だが、今後定期的にリストックされる予定だし、価格も安いので見つけたら買うみたいなレベルで良いのかなーと思う。

 

 

 

 

まとめ:

エアリズム寝具、いい感じです