Back to Blog

短文投稿が主流の昨今、あえてブログで日々の記録を残す

Air Jordan 1 Retro High OG "Royal Toe"が買えたのでレビュー

僕はスニーカーは好きだが、よくあるスニーカーを集めるのが主目的の人たちとは違い、あくまで自分のファッションに合うスニーカーだけを買うので毎回チャレンジするわけではないが、今回たまたまSNKRSでマイサイズを購入できた。

 

 

 

 

f:id:MYYglatanne:20200519003129j:image

ここ数年の復刻は85年のオリジナルと同じデザインのボックス。

 

 

f:id:MYYglatanne:20200519003207j:image

モデル名など。

足が小さい。

 

 

f:id:MYYglatanne:20200519003249j:image

ご開帳。

ゲームロイヤルのブルーが鮮やかで美しい。

またサイドパネルがホワイトなので爽やかな印象。

 

 

f:id:MYYglatanne:20200519003623j:image

本モデルの通称Royal Toeの通り、トゥが青いのが特徴。

 

 

f:id:MYYglatanne:20200519003859j:image

ブルーの配色が効いているカラーブロック。

このカラーブロックは今までほとんどないのでは。

 

 

f:id:MYYglatanne:20200519003949j:image

タンブルレザーがよくあるスムースレザーよりも高い質感を出している。

ウイングロゴは白。

アンクル部分がほぼ直角に立ち上がって、ヒール部分の高さもあるこのシルエットが80年代っぽいいなたい感じで好き。

Midには無いOGならではの良さ。

 

 

f:id:MYYglatanne:20200519004148j:image

すぐ剥がれそうなインソールのロゴ。

 

 

f:id:MYYglatanne:20200519004404j:image

アウトソールの発色も良い。

 

 

f:id:MYYglatanne:20200519004425j:image

付属シューレースは黒と青。

青は色が微妙なので黒を使う予定。

白でも良かったのになあ。

 

 

f:id:MYYglatanne:20200519004516j:image

タンタグはレザー製。

いつからこうなったか知らないが、最近出たパイングリーンやコートパープルも同じ仕様だった。

これはこれで格好いいが、布の方が雰囲気はあるかな。

履いてると擦れて刺繍が薄れるというストレスはない。

 

 

数あるAJ1の中でも超プレミアモデルの一つであるフラグメントモデルと同じカラーパレットという事で、発売前からかなり評判の高かったこのモデルだが、玉数が多めだったのかリセール市場での価格は普通。

まあブルズカラーでもなければOGカラーのカラーブロックとも違うので、そういう物を求めているコレクターにはあまり響かなかったのかな、と考察。

 

とは言えファッション性は高いしこの配色は好みで、何気に初エアジョーダン1なのでかなり気に入っている。

大事に綺麗に履きたい。

 

 

ただAJ1はスリムなパンツやクロップド丈のパンツがよく合いそうなのだが、最近フルレングスのワイドパンツばかり穿いているので、上手い合わせ方を見つけていきたい。

 

 

 

まとめ

やはりキングオブスニーカー。